韓国ファッション通販が人気の理由!おすすめサイト4選

韓国ファッション通販が人気の理由!おすすめサイト4選

オルチャンファッションが10代・20代の間で大人気です。
オルチャンとは韓国語で美男・美女のこと。SNSやインスタグラムでオルチャンたちが有名になると、その洋服にも注目が集まり、日本でも自然とオルチャンの着ている服が大ブームに。大手フリマアプリのメルカリやラクマでも「オルチャン 」と検索すればたくさん商品が売られていますし、様々な韓国レディースファッションの通販サイトやブランドもあります。
 
なぜ若い世代はオルチャンファッションに惹きつけられるのでしょうか?その理由や韓国ファッションの特徴、また、韓国の服が買えるおすすめ通販サイトをご紹介します。

オルチャンファッションの特徴

 オルチャンファッションといってもシンプルからポップなカジュアルスタイルまで、ひとことでは表せない多様なバリエーションがあります。人気のオルチャンファッションの特徴はこちらです。

・ビッグシルエット
 大きめサイズでダボっと着られる服がよく見られます。お揃いのトレーナーやパーカーを男女ペアルックで着こなしていることもあります。

・セクシー
 ビッグシルエットと反対に、ピタッとしたシルエットの服も人気です。ミニタイトスカートやミニワンピースドレスなど、女性らしさを引き立てるデザインが多いのが特徴。また、体のラインがうっすら見えるレースや透け感のあるシフォン素材も定番です。

・ふんわりキュートフリル
 ふわっとしたレースやボリュームのあるフリルがふんだんに使われているトップスもオルチャンガールたちがよく着ています。たっぷりフリルブラウスにぴったりショートパンツを合わせると若さを溢れるキュートスタイルの完成です。

・ポップな色使い
 ビタミンカラーのはじけた色使いやど派手な柄物にもらしさが光ります。

韓国ファッションが人気の理由

フリマアプリサイト「ラクマ」のアンケートによれば、10代・20代が海外ファッションで一番参考にしている国が韓国です。空前の韓国カルチャーブームで、ファッションだけでなくコスメやK-POPなど、雑誌の特集も多くされており流行に敏感な世代の憧れになっています。

憧れのグループやSNSで話題のおしゃれなファッションを真似したい。そんなとき、プチプラで安く買えるかわいい服やアクセサリーがたくさんあるんです。それも韓国ファッションが若い世代に大人気の理由です。

*参考サイト
・ラクマのアンケート結果
https://lab.fril.jp/1522-2

プチプラおすすめ通販サイト4選
最先端の「かわいい!」がたくさんある、プチプラで買える韓国ファッションブランドの通販サイトをご紹介しましょう。

・DHOLIC
http://www.dholic.co.jp/
最新の韓国ファッションを取り扱うブランドです。通販で人気が爆発し、東京や大阪など日本国内に実店舗もあります。

・CHU
https://chuu.jp/
カラフルでポップなデザインを多く取り扱っており10代に人気です。

・STORYNINE
http://storynine.jp/
シンプルで洗練されたゆったりデザインが多く、世代を問わず人気です。

・FREM
http://frem.jp
子供すぎず大人すぎず。柔らかくフェミニンな雰囲気のデザインがたくさん。

韓国ファッションは世代を超えて楽しめる

 10代20代を中心に人気の韓国ファッションですが、実際は世代を問わず取り入れられるデザインの服がたくさん。「人気のビッグシルエット+フェミニン」のデザインなど、取り入れやすい服が多くあります。
おしゃれは世代を超えて楽しめるもの。通販サイトをのぞけば自分が着てみたい服がきっと見つかります。韓国ファッションのコーディネートをぜひ楽しんでみてくださいね。

通販カテゴリの最新記事